楽しく快適に☆毎日らむらむショッピングBlog

沖田演夢(おきたひろむ)です!暮らしに役立つ便利なものや美容グッズ、家電などぼくが「いいね!」と思ったものを毎日ゆるく楽しく紹介してます🎵みんなの暮らしを快適に。せーのっ!毎日らくらくショッピングBlog!さあではごゆっくりご覧ください

内田裕也という男〜ロックンロールよ永遠に〜

IELTS習得度No1 点数が取れる! [東京・市ヶ谷 バークレーハウス語学センター]要クリック↓↓↓



先日樹木希林さんがお亡くなりになり連日お悔やみの報道が各番組で放映されていますが

樹木希林さんは数年前亡くなったぼくの祖母にそっくりだったせいか

テレビで在りし日の樹木希林さんを拝見するたび祖母を思い出し少し寂しい気持ちになります

樹木希林さんは女優であり母でもあり妻でもあり色んな役割の中で独特の哲学をお持ちの方だったように思います

例えば子供にケーキを与えたときにまず希林さんが先にケーキを取り分け食べてしまうそうなんですが

おそらく普通ならば我が子にまず先に食べさせてあげようと思うのですが

「世の中でいつもいつも自分が優先されると思うなよ」というメッセージが込められているそうです

家庭の中で随所で世の中の厳しさを教えるという一般家庭とは真逆な教育でとても感心しました

そんな希林さんのご主人である内田裕也さんは若い方々からするとロックンロールを口癖にした派手なちょっと面白いおじいちゃんくらいの認識しかないかもしれません

バラエティ番組でたまに不思議ちゃんぶりを発揮していたりしますよね笑

しかし内田裕也さんの素晴らしい功績は今一度再評価されるべきだと思います

おもな功績に
矢沢永吉をスカウト(のちに矢沢永吉ミッキーカーチス氏にプロデュースを依頼したため実現せず)

沢田研二ザ・タイガース)をスカウト、世に出す

・フラワートラベリングバンドをプロデュースし海外へ売り込み海外のチャートにランクインさせる

・今年45年目のニューイヤーロックフェスティバルの創始者でロックフェスの基盤を作る

・1974年福島県郡山市でジョンレノンの奥様オノヨーコ氏のバックアップのもとワンステップフェスティバルを開催 これに代表されるようにほかミックジャガーやデビッドボウイなど海外の超一流アーティストたちとの幅広い人脈を築く

・主演のみならず脚本にも携わった映画「コミック雑誌なんかいらない!」がニューヨークタイムズに」取り上げられニューヨーク近代美術館で上映されるなど海外で評価される

・ハリウッド映画「ブラックレイン」に出演

などなど日本にとどまらず海外で幅広く活躍するほかプロデュース力にも長けている事がうかがえます

この功績はやはり彼の人脈と人並み外れた行動力の賜物であると思います


輸出専門車買取なら【ENG】におまかせ!車買い取り 要クリック↓↓↓




この功績とは逆に内田裕也さんには数々の女性スキャンダルや逮捕歴がありますが

意外に映画や作品リリースの時期と被っているとの指摘があり

なにかとプロモーションのために破天荒に身を削ってきた感があります

そんな彼の着ぐるみを剥いだ素の部分に純粋で汚れなき優しいこどものような部分が見え隠れし

周りの人々を引き込んでしまうのだろうと思います

本当に根っからのクズだったらあんなに芸能界に長きにわたり生き残ってはこれなかったことでしょう

ぼくも今まで内田裕也さんの音楽や映画にふれる機会はありましたが

お世辞にも演技や歌が上手いわけではありません

失礼ながら本音で言わせていただくと歌は声量が少ないし正直音痴の部類に入ると思ってしまいました

演技も無表情・棒読みでお芝居に至っていません

しかし内田裕也さんはそこにいるだけで価値がある人なので無駄な脚色はいらないのです

そこまで来たら自分からみたら一流だと思います

若いうちは皆よほどの天才でない限り声をはりあげて一生懸命歌ったり演じたりしてアピールします

しかし内田裕也さんの場合は引き算の法則で芸を確立してきたように見受けられます

余計なものを徹底的に排除して少ないアクションで伝える、これは経験の積み重ねがなせる業ですね

ゆえに内面から湧き出る暴力性や優しさエロチシズムなど言葉に出さずとして画面に表れる

大いにまだまだ内田裕也さんから学ぶべきことは多いし改めて再評価されるべきアーティストの一人だと思います

報道で拝見したところ去年の脱水症状による入院からだいぶお痩せになられて弱ってらっしゃる感じが見受けられ心配ではあります

今後彼のような純粋な日本のロックを担うアーティストは少なく、皆ポップス寄りになってしまいましたが

ロックンロールという古き良き音楽がまた再認識され若者の中に浸透していけばいいなと思います

樹木希林さんのご冥福を心より御祈り申し上げるとともに

内田裕也さんの体調の1日も早い回復と今後のご活躍に期待したい気持ちであります

そしてぼくもアーティストの端くれとして諸先輩がたの古き良きメッセージを改めて再評価再リスペクトし

さらなる作品や生き方の向上に役立てたいと思います

ロックンロールよ永遠に リスペクト樹木希林&内田裕也



テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエットコース【エルセーヌ】要クリック↓↓↓





最後までご覧いただきましてありがとうございました

沖田演夢関連


きっとこのスタンプを使えば会話は無くなるでしょう笑 嫌いな人に使えば効果抜群。沖田演夢の世界。
購入希望の方はこちらからどうぞ→ 
https://store.line.me/stickershop/author/534922

沖田演夢のらむらむラジオ第120回『日曜ファミリー劇場いちごの里帰り』の回 
https://youtu.be/REer44fe81Q
沖田演夢関連
生徒さん募集中です☆作詞作曲等も承ります。まずはお気軽にお問い合わせください八分音符出張レッスン応相談。https://www.kz-guitar.com/川越-鶴ヶ島ギター教室/ 
〒359-2205 埼玉県鶴ケ島市松ケ丘1-14-6
TEL 0492273338 mail okitahiromu@gmail.com
#沖田演夢 #天沼一明 #鶴ケ島市 #坂戸市所沢市 #川越市
日高市 #ギター教室 #生徒さん募集中 #お気軽にお問い合わせください #出張応相談 #作詞作曲承り #ベストフレンド
沖田演夢関連
沖田演夢のらむらむラジオ第110回
https://youtu.be/YTuwet0fkb4 
新企画☆沖田演夢のらむらむラジオ第115回第1回素人ものまね大賞の回
沖田演夢のらむらむラジオ第115回第1回素人ものまね大賞の回
沖田演夢のらむらむラジオ第113回帰ってきた絶対に売れない版「ザ・ベストテン」第3弾
沖田演夢のらむらむラジオ第113回帰ってきた絶対に売れない版「ザ・ベストテン」第3弾

フォローお願いします
https://twitter.com/okitahiromu
チャンネル登録もお願いします^^
https://www.youtube.com/channel/UCPfB6X-NYMxTdkQdA3A4T5A
友達申請よろしく^^
https://www.facebook.com/yuuki.kageyama.33