楽しく快適に☆毎日らむらむショッピングBlog

沖田演夢(おきたひろむ)です!暮らしに役立つ便利なものや美容グッズ、家電などぼくが「いいね!」と思ったものを毎日ゆるく楽しく紹介してます🎵みんなの暮らしを快適に。せーのっ!毎日らくらくショッピングBlog!さあではごゆっくりご覧ください

芸一筋に生きる人々と自分の今日までを重ねて〜因果と宿命〜

[CM]オシャレなカラダをデザインするプライベートボディデザインサロン 要クリック↓↓↓



こんにちは、沖田演夢(おきたひろむ)です

そろそろ名前は覚えてくださいましたでしょうか?


いつもブログを見にきてくださってありがとうございます

ぼくは飲食店に飛び込み営業の弾き語りのみで今現在生きていますが

会社勤めやアルバイトをしていた時のことをたまに思い出します

毎日出勤すれば気の合う仲間がいてなにかしら必ず仕事があり

働いた分必ずお金が発生する

当たり前の事なんですが今となってはとても有難い事に思えてなりません

もちろんその当たり前な事から逸脱して残業代を払わないとか過労死させるほどの違法な重労働を課す一部の企業は言語道断ですが

ぼくがお世話になった企業はとても温かく、親切にしていただきました

今現在は自分でゼロから仕事を生まなければならず

ときには働いた分が報われず一銭もお金にならない事もあったりして

ひとりブラック企業感を堪能しておりますww

ですがこんな生活をしている人々は世の中にたくさんいらっしゃいます

大道芸、ダンスパフォーマンス、弾き語り、手品、詩人・・・

夢を追って頑張っている方から事情があって一般的な仕事に就けず苦肉の策で行き着いた生き方など

いろいろな背景があるわけですが人間は一般的とか普通の生き方をしたほうが楽ですし社会からも優遇されます

そのため芸一筋に生きる人間は有名になり大金を稼がない限り底辺の生き方として蔑まれることが未だあるようです

保険も保証も成功の約束もない、それが芸なのです

他につぶしがきくくらいなら辞めていくでしょう、芸に生きるなんて厳しい生き方なんてよほどの決意とすべてを捨てる覚悟がないとできません

そういった意味で芸一筋に生きる方々や自分をふくめて自分の中ではリスペクトに値する存在なのです

ただぼくの場合は生活できればそれでいいという考えで音楽はやっていません

ぼくは音楽が好きですがそれよりも自分の作った音楽が大好きなのです

そしてぼくの作品で共感感動してくれる、笑顔になってくれる人を目の当たりにするとき初めて幸せになれます

しかしながらまだまだ無名でごく少数のひとにしか聴いていただいてませんし稼がせていただいているお金では生活するのがやっとで

自分の作りたい作品表現したい事やりたい事が出来ず日々フラストレーションの毎日です

ぼくと同じように才能があるのに埋もれてしまっているもったいない方々が多数いらっしゃいますが

いつか大きな舞台や番組でたくさんのお客さんにふれられるチャンスが舞い込んだら

無名なアーティストを率先して起用して売り出したいという夢があります

ぼくと関わる事により人生が良い流れに飛躍し成功してくれる方が増えたらそれもまた幸せです

やはり日陰のスポットライトの当たらない生活が長いせいか同じようなアーティストが愛おしく思えてなりません
[CM]エルセーヌ【最大5つのダイエット特典】目指せ!-8cmやせるエステ体験要クリック↓↓↓





未だブレイクはおろか世に出るチャンスのかけらすら見えてはきませんし生活も困窮を極めていますが

いつかは成功すると信じ、今苦しいのは結果的に意味があったのだと納得できる日が必ず来るのだと信じて頑張るしかないのかなと思います

最悪無名のまま死んだとしてもアーティストとして死ねる

音楽は自分の最期の死に場所であることもまた幸せなのです

いや、たしかに一般的な仕事をして家庭を持って幸せに暮らすという選択肢もないわけではありませんが

必ずその普通の暮らしの中で自分は音楽への未練を断ち切れずもがき苦しみ続けることと思います

天は二物を与えずは本当だと思います、不器用なぼくならなおさらです

だからといってぼくは一般的な生き方の方々を批判したりはしません

よくネットビジネス等で成功された方がサラリーマンを社畜などと揶揄する光景を目の当たりにしますが

ネットビジネスで成功しようがサラリーマン生活をおくろうが芸に生きようがそれぞれメリットデメリットはありますし

なにより、選択肢の問題なので他人がとやかく言うことではないと思います

他人を批判したりバカにして見下して生きていると必ず自分に返ってくることも自分にはよくわかります

より寛容により多様に精神的にも物理的にも皆生きていけたらもっと世の中楽しいし幸せになれるのになと感じます

こうして音楽で生きることに流れ着いたのも何かの因果か導かれて必然的にたどり着いた感があります

皆さんもそれぞれ生き方には何かの因果があり与えられた宿命であり役割であると思います

今与えられた状況でいかに幸せに生きるか、いかに他人のために尽力できるかだと思います

なぜ自分だけ?なぜこんな苦しいことばかり?と自分もなんども思い自分を責めたりもしましたが

その度自分の過去の素晴らしい作品に励まされお客さんの笑顔やときに涙に支えられて

くじけても諦めそうになっても結局やっぱり自分には音楽しかないと思うわけなのです

世の中からぼくはもしかしたら底辺の生き方と蔑まれている事もあるかとは思いますが

いつか成功して自分の生き方が間違っていなかった事が証明できれば

きっと同じように蔑まれて生きて来た方々の希望や支えになると思います

だからあきらめず辛抱して頑張ろうと自分に対して、そして芸一筋に生きる方々、

その他人生に迷っている方々に心からエールを贈りたいと思います

最後までご覧いただきましてありがとうございました

沖田演夢関連


きっとこのスタンプを使えば会話は無くなるでしょう笑 嫌いな人に使えば効果抜群。沖田演夢の世界。
購入希望の方はこちらからどうぞ→ 
https://store.line.me/stickershop/author/534922

沖田演夢のらむらむラジオ第120回『日曜ファミリー劇場いちごの里帰り』の回 
https://youtu.be/REer44fe81Q
沖田演夢関連
生徒さん募集中です☆作詞作曲等も承ります。まずはお気軽にお問い合わせください八分音符出張レッスン応相談。https://www.kz-guitar.com/川越-鶴ヶ島ギター教室/ 
〒359-2205 埼玉県鶴ケ島市松ケ丘1-14-6
TEL 0492273338 mail okitahiromu@gmail.com
#沖田演夢 #天沼一明 #鶴ケ島市 #坂戸市所沢市 #川越市
日高市 #ギター教室 #生徒さん募集中 #お気軽にお問い合わせください #出張応相談 #作詞作曲承り #ベストフレンド
沖田演夢関連
沖田演夢のらむらむラジオ第110回
https://youtu.be/YTuwet0fkb4 
新企画☆沖田演夢のらむらむラジオ第115回第1回素人ものまね大賞の回
沖田演夢のらむらむラジオ第115回第1回素人ものまね大賞の回
沖田演夢のらむらむラジオ第113回帰ってきた絶対に売れない版「ザ・ベストテン」第3弾
沖田演夢のらむらむラジオ第113回帰ってきた絶対に売れない版「ザ・ベストテン」第3弾

フォローお願いします
https://twitter.com/okitahiromu
チャンネル登録もお願いします^^
https://www.youtube.com/channel/UCPfB6X-NYMxTdkQdA3A4T5A
友達申請よろしく^^
https://www.facebook.com/yuuki.kageyama.33

[CM]低コストで簡単、プロのようなホームページ作成「グーペ」要クリック↓↓↓