楽しく快適に☆毎日らむらむショッピングBlog

沖田演夢(おきたひろむ)です!暮らしに役立つ便利なものや美容グッズ、家電などぼくが「いいね!」と思ったものを毎日ゆるく楽しく紹介してます🎵みんなの暮らしを快適に。せーのっ!毎日らくらくショッピングBlog!さあではごゆっくりご覧ください

ぼくが占いを信じない理由




占いにもたくさんの種類がありますね

手相、人相、四柱推命、タロット、霊感、風水など・・・

人によってはそれは当たった場合もあれば全く外れた場合もあり

ぼくは基本的には占いは信じません

ですが占いを否定しているわけではありません

むしろ歴史のある素晴らしい学問だと認識しています

実際にたまに手相占いをたまにしてもらったりはします

大まかに当たってはいるのですが自分にとっては当たり外れなどどうでもいいのです

では逆に、あなたは外から自分のことを100%理解していますか?

皆鏡の自分に良くも悪くもこだわりすぎて道を誤ってしまっているような気がします

鏡はその時の自分のメンタルや考えを色濃く写し出しています

痩せなきゃと思えば思うほど鏡の自分は太って見えてしまいます

何のために痩せたいのか?痩せた自分という自己満足の根本は「人に良い印象に見られたい」ではないでしょうか?

身近な友人や恋人、親兄弟は意外に本当のことを言いません、それは優しさや思いやりからでしょう

では街中で「わたしの印象はどうですか?」なんて見ず知らずの人に聞いて回るわけにもいかないし・・・

てなわけでぼくはそういう自分がわからなくなった時や迷った時に

占いという客観性を利用します





もちろん鑑定していただくにも人と人が相対するわけですから相性は大事です

優しく教え諭されたい人、厳しく現状を諭されたい人様々です

それを受けて人生に生かすも聞き流すもあなた次第であり

本当の当たり外れって実は自分次第だったりします

「あの占い師は当たらない」と他人に目が向いているようでは自分を知り改善することはできません

占いはあなたにヒントを与えるだけでやるかやらないかはあなた自身なのです

ではそこまで言っておいてなぜぼくが占いを信じないのか?

テレビやマスコミの影響で占いが超能力的なこととして印象付けられました

何でも透視、霊視できると謳い当てていき金儲けに走る一部のカルト的占い師が一時期たくさんいました

高い数珠や壺を買わされたなどよく聞く話で

先ほども触れましたが占いは歴史ある学問であり超能力ではありません

いわば数学者とか物理学者とかその分野を専門に研究する学者なのです

ですから金儲け目的の超能力的な謳い方をした占いは絶対に信じません!

ぼくが言いたいのは占いという客観性を利用し人生をより豊かにしましょうということであり

信じてはいけません、つまり依存してはいけないということです

占いにすべてを委ね、決めてもらうのではなく

人生はあなたが切り開き決め進んでいくものです

あなたにどうか幸せで実りある未来が待っていますように

最後までご覧いただきましてありがとうございました

沖田演夢関連


きっとこのスタンプを使えば会話は無くなるでしょう笑 嫌いな人に使えば効果抜群。沖田演夢の世界。
購入希望の方はこちらからどうぞ→ 
https://store.line.me/stickershop/author/534922

沖田演夢のらむらむラジオ第120回『日曜ファミリー劇場いちごの里帰り』の回 
https://youtu.be/REer44fe81Q
沖田演夢関連
生徒さん募集中です☆作詞作曲等も承ります。まずはお気軽にお問い合わせください八分音符出張レッスン応相談。https://www.kz-guitar.com/川越-鶴ヶ島ギター教室/ 
〒359-2205 埼玉県鶴ケ島市松ケ丘1-14-6
TEL 0492273338 mail okitahiromu@gmail.com
#沖田演夢 #天沼一明 #鶴ケ島市 #坂戸市所沢市 #川越市
日高市 #ギター教室 #生徒さん募集中 #お気軽にお問い合わせください #出張応相談 #作詞作曲承り #ベストフレンド
沖田演夢関連
沖田演夢のらむらむラジオ第110回
https://youtu.be/YTuwet0fkb4 
新企画☆沖田演夢のらむらむラジオ第115回第1回素人ものまね大賞の回 http://youtu.be/7qucH77Hp5w @YouTubeさんから
沖田演夢のらむらむラジオ第113回帰ってきた絶対に売れない版「ザ・ベストテン」第3弾 http://youtu.be/7NkHV5bttuE @YouTubeさんから

フォローお願いします
https://twitter.com/okitahiromu
チャンネル登録もお願いします^^
https://www.youtube.com/channel/UCPfB6X-NYMxTdkQdA3A4T5A
友達申請よろしく^^
https://www.facebook.com/yuuki.kageyama.33





 電話占い  自営業  ギター教室  シンガーソングライター  弾き語り  流し  沖田演夢  おきたひろむ  沖田演夢のらむらむラジオ  占い 当たる  KZ AMANUMA  天沼一明  投げ銭  占い 信じない  占い カルト  占い 学問