楽しく快適に☆毎日らむらむショッピングBlog

沖田演夢(おきたひろむ)です!暮らしに役立つ便利なものや美容グッズ、家電などぼくが「いいね!」と思ったものを毎日ゆるく楽しく紹介してます🎵みんなの暮らしを快適に。せーのっ!毎日らくらくショッピングBlog!さあではごゆっくりご覧ください

時間に縛られず好きなことを仕事にしよう〜ヨガインストラクターのススメ〜

IMG_3751.JPG
[時間に縛られず好きなことを仕事にしよう〜ヨガインストラクターのススメ〜]

皆さんは好きなことを仕事にしていますか?

家庭を養うためや日々の生活で精一杯で好きなことをやる余裕などない方や

好きなことが見つからない方、今の生活で満足な方など人それぞれだと思います

日本人は敗戦からの復興、高度経済成長からの考え方で

良い学校良い会社に勤めさえすれば一生安泰という価値観がまだ根強いようです

長い時間働いてももらえる額は変わらないし高齢化で上が詰まっているせいか出世も見込めないか遅い

今の中高年が得できるように作られた社会なので仕方ないですし中高年は中高年で先々の不安のため保守的になってしまいます

すべての会社がそうではありませんが現代の日本は確実に高齢化社会と化していることは間違いありません

そのためこれからの社会人のあり方は雇われて仕事をするよりは仕事を自分で作るほうが時代の流れに柔軟に対応できることと思います

良い学校良い会社に入れば安泰などもう終わった時代の古い価値観になりつつあります

我々はそんな古い価値観に縛られ一歩踏み出せずにいて、時に安心し依存してしまっています

普通・一般的とは人と同じ、平均的で出る杭が打たれる的なこともなく隣の人と手を取り合ってな感じで楽な反面

落ちる時もみんな仲良く一緒に落ちなければなりません

そんな一般的とか普通の概念から解放され自分なりの生き方を確立し自由に時間に縛られず好きなことを仕事にする

最初の一歩は普通とか一般的の概念が邪魔をして大変勇気のいることと思います

自分も仕事を辞めて音楽一本で独立しようとした時清々しい気持ちの反面食べていけるのかという不安で胸がいっぱいでした

しかし好きなことをやっている時間は案外あっという間で気付けばそんな生活にハマり当たり前になり自然と好きなことで稼ぐことへの荷が軽くなっていきました

ダメになったことを考えたらきりがないのでとにかく勢いとかノリでなんでも良いと思ったことはやってみるべきだなとすごく勉強になりました

資料請求はこちらから↓↓↓



IMG_3743.JPG
好きなことを仕事にするといってもいまいち思い浮かばない方は

様々な自分の好きな分野のスキルの資格を取得し開業するという手段もあります

今老若男女に人気の話題のヨガなどは教えながら自分も楽しめるという利点があります

好きこそ物の上手なれの言葉通りやればやっただけ心身ともに成長していく自分を実感できることと思います

・ヨガを仕事にしたい方

・ヨガについてもっと深く学びたい方

・ヨガを他の人に教えたい方

全米ヨガアライアンス(RYT200)はヨガインストラクターとしての学びを200時間学んだことを意味します

しかしながら、学ぶ内容については規定がなく、学校によってさまざま。同じ資格を取得しても

その知識や実力には大きな差があります。また、200時間の学びの中には180時間のコンタクトアワー

指導者から直接教わる時間が定められていますが、学校によってはその基準を満たしていないところもあります。

近年、女性を中心に「ヨガ」がブームとなっており、ヨガを楽しむ人は650万人とも

しかしながらケガなどのトラブルも急増しており、その原因にはインストラクターによる

不適切な指導方法にも原因があると考えられています

また、ヨガは精神的な安定やリラックス効果に注目があたる時代になりました

ヨガの本質が求められる時代だからこそ、単にポーズを教えるポーズインストラクターではなく

深い本質の部分までを伝えられるヨガ指導者が求められています

信頼と実績のあるYMCでは全米ヨガアライアンスの資格の他、国際ホリスティックセラピー協会(IHTA)の発行する

独自のヨガ資格とダブルで取得できます


時間に縛られず好きなことを仕事にしよう〜ヨガインストラクターのススメ〜


資料請求はこちらから↓↓↓



最後までご覧いただきましてありがとうございました

沖田演夢関連


きっとこのスタンプを使えば会話は無くなるでしょう笑 嫌いな人に使えば効果抜群。沖田演夢の世界。
購入希望の方はこちらからどうぞ→ 
https://store.line.me/stickershop/author/534922

沖田演夢のらむらむラジオ第120回『日曜ファミリー劇場いちごの里帰り』の回 
https://youtu.be/REer44fe81Q
沖田演夢関連
生徒さん募集中です☆作詞作曲等も承ります。まずはお気軽にお問い合わせください八分音符出張レッスン応相談。https://www.kz-guitar.com/川越-鶴ヶ島ギター教室/ 
〒359-2205 埼玉県鶴ケ島市松ケ丘1-14-6
TEL 0492273338 mail okitahiromu@gmail.com
#沖田演夢 #天沼一明 #鶴ケ島市 #坂戸市所沢市 #川越市
日高市 #ギター教室 #生徒さん募集中 #お気軽にお問い合わせください #出張応相談 #作詞作曲承り #ベストフレンド
沖田演夢関連
沖田演夢のらむらむラジオ第110回
https://youtu.be/YTuwet0fkb4 
新企画☆沖田演夢のらむらむラジオ第115回第1回素人ものまね大賞の回
沖田演夢のらむらむラジオ第115回第1回素人ものまね大賞の回
沖田演夢のらむらむラジオ第113回帰ってきた絶対に売れない版「ザ・ベストテン」第3弾
沖田演夢のらむらむラジオ第113回帰ってきた絶対に売れない版「ザ・ベストテン」第3弾

フォローお願いします
https://twitter.com/okitahiromu
チャンネル登録もお願いします^^
https://www.youtube.com/channel/UCPfB6X-NYMxTdkQdA3A4T5A
友達申請よろしく^^
https://www.facebook.com/yuuki.kageyama.33