楽しく快適に☆毎日らむらむショッピングBlog

沖田演夢(おきたひろむ)です!暮らしに役立つ便利なものや美容グッズ、家電などぼくが「いいね!」と思ったものを毎日ゆるく楽しく紹介してます🎵みんなの暮らしを快適に。せーのっ!毎日らくらくショッピングBlog!さあではごゆっくりご覧ください

表現者の苦悩




あらためましてこんにちは沖田演夢(おきたひろむ)です

ぼくは様々な一般的な幸せを捨てることにより

音楽だけで生活するというわがままな生き方をしています

アーティストなどと呼ばれるのはおこがましいですが

表現者としてなんとか自分なりに生きてきたつもりであります

音楽ならば自分の苦しい状況や幸せを歌として表現し発表できるけれども

役者やモデルはそうはいきません

そもそも舞台やテレビなど表現の場がなければ何も発表することができません

もっと過酷なのは芸人さんで

売れなかろうが食えなかろうが目の前のお客を笑わせなければいけない

表現者はプロですから個人的な内情を客に見せてはならない

たとえ本番前に愛する人を失ったとしても

お金をいただく以上は客に感動を与えなければならない

こんな繰り返しの中で時に疲れたり不条理が起こったりしたときの特効薬は

過去の生き生きと活躍していた自分なのです

長い人生誰しも苦しい時期ばかりではありません

楽しかった、幸せな記憶は減らない貯蓄のようにいつでも引き出せていつでも自分に投資できます

人間本当の意味で孤独になると他人は何もしてくれません

あんなに好き好きべったりいつも寄ってきた人間ほどすぐ離れていきます

人間は身勝手なものだと割り切って他人どうのこうのより

自分を愛し信じてあげることが大切だと思います

表現者は名前が売れてくると賞賛の声と相まって

世の中の妬みや嫉みの標的となり攻撃されることも多々あります

現代のネット社会の中誰でも自由に発言できることが逆に仇となってしまいます

まあぼくのように無名のうちはそんなストレスもないのですが・・・

それはそれで致命傷ですね、がんばって有名にならなければ笑

悪口、妬み、嫉みに対する心構えは

自分もいよいよ魅力的で著名な人間の仲間入りをしたかとまず自分を褒めてあげてください

悪口、妬み、嫉みは必ず自分より魅力的で手の届かない、格上の存在に向けられます

どんどん我々が一般の心無いバッシングと戦い、より成長しより魅力的で美しい魂になっていく過程で

妬み、嫉みよりも力強い賞賛の声の比率が少しずつ上がり続けることでしょう

何より大切なのは多くを望まないこと

たった一人誰かを自分の出来る表現で救うことができる感動と感謝

それだけでもう表現者として人間として非常に素晴らしいとぼくは思うのです

そのたった一人に出会うためにもしかしたら一生かかるかもしれない

ですがそれが表現者の使命であり生まれてきた理由なのです

ですから傷つき流した涙もいつか報われ誰かの人生に関わり幸せにすることができるのです

すべて意味のない事などひとつもないし皆良い思い出の出会いも悪い思い出の出会いも理由があって出会うのです

今壁にぶちあたり苦しんでいる方を目にしますが、大丈夫ですなんとかなります

むしろ徳を積むといって苦しみ悲しみは魂のレベルを上げるまたとないチャンスなのです

ですからどうか自分を責めないでください、苦しい時こそ過去の幸せだった頃の思い出を

今一度振り返ってみてください

きっと笑顔や幸せになるヒントがたくさん隠されています

苦しみの中で今欠けているものが見えてくるはずです

焦らず走らず自由に当時よく聴いていた音楽や映画でもいい

絵でも写真でもいい、そっと棚から出して振り返ってみてください

きっと今そんな作品の数々に自分が癒されているその気持ちが

それこそがファンの気持ちなのです





だから一度ファン目線になって考えるというのは表現者にとって大切なことです

時期が来たらその素晴らしい感動を今度は自分が与えることができると思うと

こんな幸せなことは喜びは他にないと思います

良いものを作る、表現することの大切さより

下手でも不細工でもいい、人として素晴らしい作品・人生であってほしい

小手先の技術よりも皆表現者を人として見ています

どうか苦しみ悲しみを得てより徳を積み美しい魂の表現者となれますよう

たくさんの苦しんでらっしゃる表現者の皆さんを思いぼくも歌っていきたいと思うのです

すべての出会いに愛と感謝です

最後までご覧いただきましてありがとうございました

沖田演夢関連


きっとこのスタンプを使えば会話は無くなるでしょう笑 嫌いな人に使えば効果抜群。沖田演夢の世界。
購入希望の方はこちらからどうぞ→ 
https://store.line.me/stickershop/author/534922

沖田演夢のらむらむラジオ第120回『日曜ファミリー劇場いちごの里帰り』の回 
https://youtu.be/REer44fe81Q
沖田演夢関連
生徒さん募集中です☆作詞作曲等も承ります。まずはお気軽にお問い合わせください八分音符出張レッスン応相談。https://www.kz-guitar.com/川越-鶴ヶ島ギター教室/ 
〒359-2205 埼玉県鶴ケ島市松ケ丘1-14-6
TEL 0492273338 mail okitahiromu@gmail.com
#沖田演夢 #天沼一明 #鶴ケ島市 #坂戸市所沢市 #川越市
日高市 #ギター教室 #生徒さん募集中 #お気軽にお問い合わせください #出張応相談 #作詞作曲承り #ベストフレンド
沖田演夢関連
沖田演夢のらむらむラジオ第110回
https://youtu.be/YTuwet0fkb4 
新企画☆沖田演夢のらむらむラジオ第115回第1回素人ものまね大賞の回
沖田演夢のらむらむラジオ第115回第1回素人ものまね大賞の回
沖田演夢のらむらむラジオ第113回帰ってきた絶対に売れない版「ザ・ベストテン」第3弾
沖田演夢のらむらむラジオ第113回帰ってきた絶対に売れない版「ザ・ベストテン」第3弾

フォローお願いします
https://twitter.com/okitahiromu
チャンネル登録もお願いします^^
https://www.youtube.com/channel/UCPfB6X-NYMxTdkQdA3A4T5A
友達申請よろしく^^
https://www.facebook.com/yuuki.kageyama.33