楽しく快適に☆毎日らむらむショッピングBlog

沖田演夢(おきたひろむ)です!暮らしに役立つ便利なものや美容グッズ、家電などぼくが「いいね!」と思ったものを毎日ゆるく楽しく紹介してます🎵みんなの暮らしを快適に。せーのっ!毎日らくらくショッピングBlog!さあではごゆっくりご覧ください

幸せも不幸もありのままを肯定することの大切さ〜自殺者ゼロを願って〜




上手くいかないこと楽しくないこと煩わしいこと関わりたくないこと

人間誰しも心に一つ二つ抱え込んでいるものです

抱えたものを一旦降ろして話しましょう、大丈夫少し降ろしたところで誰も急かしません

すべての苦しみの核は自分自身にある他人には実はありません

世の中に起こる喜びや悲しみすべては偶然はありえない、必然なのであり

すべての事柄は自らの潜在意識から起こしています

ではなぜ理不尽な殺人や暴力が起こるのか?自分でそこへ望んで行ったわけではないのに

昨日まであんなに幸せだったのになぜ?それも実は潜在意識から起きており

その場所を訪れることにより他者との因果関係が成立してしまっているのです

潜在的に自分を危険へと導いているのです

なかなか理解されない話ですがそこにいなければ物事は何も起こらないということです

運というものでひとくくりに考えてはいけません

すべて自らが歩き導かれ起こることで火のないところに煙はたちません

だから自分が悪いという話ではありません

すべてを肯定することからのスタートなのです

もし事件事故で再起不能な体になってしまったとしても

これまでの自分をどうか肯定することによってこれから1日1日有意義なものにしていただきたい

起こるべき事柄は自ら起こしている、喜びも悲しみもです

相手を憎んで一生を終えることは悲しみと苦しみしか生みません

もし愛する人の命を奪われたならぼくもきっと加害者を憎むことでしょう

しかし「これから」を生きる我々にとっての幸せか不幸かは自分の心が決めるのです

バカボンのパパのように「これでいいのだ!」が人生で一番大切なことなのです

苦しんで悩んで傷ついている自分でさえも肯定し、すべては自分が起こしているのだから

良い方向にも自分で変えられるんだと信じてくださいそこからがスタートです




毎年夏休み明けの9月に中高生の自殺のニュースを目にします

どんな苦しみを抱えていたのか個人的なことはわかりませんが

人が死にたいと思うほどの苦しみを大人が「そのくらいのこと」と聞き流す

苦しみや悩みには世代や経験値、深い浅いは個人個人で異なりますが

心の暗さの度合いや感じる質感は同じなのです

「そのくらいのこと」などありえないのです、みんな同じなのです

自殺を考えている人は一度その自殺したい自分を肯定してください

自殺したいという気持ちはよくわかるし悪いことだとはおもいません

なぜかというと人一倍苦しみ悲しみもがいた証だからです

そんな自分を強く抱きしめてあげてください、もはや孤独な自分にとっての味方は自分自身

「よくここまでがんばってきた、おつかれさま。すこしゆっくりおやすみ。」

ときにもう一人の自分となり傷ついた自分に対しそっと毛布をかけ優しく方を抱いてあげてください

そうです、何度も言いますがどんな状況であれ自分を肯定すること

心にもし誰かを傷つけたいという邪悪な感情が芽生えてしまっていたとしても

それが今の自分なのだから仕方ない、そのまま肯定してあげるのです

すべてを受け入れて、じゃあそれは今後の自分にとってプラスかマイナスかをゆっくりゆっくり

自分のペースでひとつひとつ考え答えを出していけばいいのです

人にどう思われるとかは結果論で、実際にやってみなければわからないし

意外に他人は無責任ですからもしあなたがが失敗しても他人事で、笑う人ですらいます

人などあてにしてはいけません、人生すべてはあなたの手によるあなたのためのもの

あなたがこの人生の主演・脚本・監督なのです

悲しい物語は美しい夢物語にいくらでも書き換えられる才能があなたにはあります

ナルシスト、自意識過剰、勘違い、世間では悪とされていますが素晴らしいことじゃないですか何が悪いのですか?

大いに自分を愛し肯定してあげましょう、周りのいうことは無責任ですから

9月誰一人として自殺者のニュースがありませんように

きっとその闇の先にもう少しあと少しの辛抱で幸せと笑顔であふれていることを信じ

1日1日を穏やかにゆっくりゆっくり進んでいきましょう

ぼくも頑張りますからあなたもどうかお体にお気をつけて早く元気になってください


最後までご覧いただきましてありがとうございました

沖田演夢関連


きっとこのスタンプを使えば会話は無くなるでしょう笑 嫌いな人に使えば効果抜群。沖田演夢の世界。
購入希望の方はこちらからどうぞ→ 
https://store.line.me/stickershop/author/534922

沖田演夢のらむらむラジオ第120回『日曜ファミリー劇場いちごの里帰り』の回 
https://youtu.be/REer44fe81Q
沖田演夢関連
生徒さん募集中です☆作詞作曲等も承ります。まずはお気軽にお問い合わせください八分音符出張レッスン応相談。https://www.kz-guitar.com/川越-鶴ヶ島ギター教室/ 
〒359-2205 埼玉県鶴ケ島市松ケ丘1-14-6
TEL 0492273338 mail okitahiromu@gmail.com
#沖田演夢 #天沼一明 #鶴ケ島市 #坂戸市所沢市 #川越市
日高市 #ギター教室 #生徒さん募集中 #お気軽にお問い合わせください #出張応相談 #作詞作曲承り #ベストフレンド
沖田演夢関連
沖田演夢のらむらむラジオ第110回
https://youtu.be/YTuwet0fkb4 
新企画☆沖田演夢のらむらむラジオ第115回第1回素人ものまね大賞の回 http://youtu.be/7qucH77Hp5w @YouTubeさんから
沖田演夢のらむらむラジオ第113回帰ってきた絶対に売れない版「ザ・ベストテン」第3弾 http://youtu.be/7NkHV5bttuE @YouTubeさんから

フォローお願いします
https://twitter.com/okitahiromu
チャンネル登録もお願いします^^
https://www.youtube.com/channel/UCPfB6X-NYMxTdkQdA3A4T5A
友達申請よろしく^^
https://www.facebook.com/yuuki.kageyama.33