楽しく快適に☆毎日らむらむショッピングBlog

沖田演夢(おきたひろむ)です!暮らしに役立つ便利なものや美容グッズ、家電などぼくが「いいね!」と思ったものを毎日ゆるく楽しく紹介してます🎵みんなの暮らしを快適に。せーのっ!毎日らくらくショッピングBlog!さあではごゆっくりご覧ください

占いは統計学という学問である〜人生の難関は数で解く〜

昨日久しぶりにぶらりと横浜へ行ってきました

ぼくはなぜか色々行き詰まると横浜へ海を見に行くのです

いわゆるパワースポットという感覚ですね

山下公園でのんびりしたり中華街で食べ歩きしたり

天気も良くすっかり気分も晴れ時間を忘れてしまいそうです

中華街へ行くと必ず占いの方と世間話がてら鑑定していただくのですが

昨日は四柱推命という手法で鑑定していただきました

名前と生年月日で運勢や性格などがおおまかにわかってしまいます

半信半疑調べていただくとほぼほぼ当たっているということに非常に驚かされました

ぼくはなぜ苦しい時に占いを頼るのか?

霊的なことや超能力的なことは一切信じませんが

占いは統計学であり、今日まで無数の人たちのパターンを算出してきた結果であり

人生傾向とか性格とかだいたいいくつかのパターンに絞ることができるということを解明した

数学に近い学問だとして非常に素晴らしいものだと思いぼくはたまに鑑定してもらうのです





中には救われたいがあまり崇拝しお金を惜しげもなく取られてしまうなんてひともいるようですが

冷静になってください、すべて数で解決できます

それは経験値、場数などもそうです

占い師が当ててしまうのは統計学で算出するほか、たくさんのひとを観察してきた経験値や場数により

ちょっとした表情やしぐさ、血色により今やこれからが見えてしまうのです

もちろん今まで見てきたパターン外の人も稀にいるのでしょう、それを占いが外れたというのでしょう

人間に限らず動植物にもフィナぼっち数列などのパターンがあり数学的に解明されてきたわけですし

医学にしても人体の構造は同じですがそのひとその症状あらゆる物質の数値の違いがあるにせよ

この世にあるものすべて一定のパターン、つまり数で成り立っているのです

ですから自分の人生がわからなくなったら今一度統計学で算出して振り返る作業が最適なのです

何か物事の成功する方法にもその人その人の必ずパターンがあって

それを算出することもきっと可能だと思います

信じるか信じないかというより実際に学問なのでこれを利用しない手はありません

まあこれは数ちはまた違った考え方ですが

例えば鏡に映る自分と外から見る自分のどちらが人生の中で長く見られるでしょう?

自分の姿を鏡でみる機会など限られますが、我々は常に外からの目線をたくさん浴びています

ストーカーとかそういう意味ではないですよ、、、

学校、職場、家庭、駅やスーパー、様々な場所で自分を他人に見せて生きています

ならば鏡の自分は自分が思い込んでいる自分が写していて

外から見る自分が本当の自分なのです

本当は鏡を見て自分なりに納得してはいけないのです

外で時には褒められ、叱られ恥をかいて成長していくのです

でもみんながみんなそうして褒めてくれたり叱ってくれたりする存在がいるとは限りません

ぼくのような孤独に生きる人間もいます

だからこそたまには本当の自分を知るために外へ向かって問うことができる

それがぼくにとって自分を知ることのできる占いという学問なのだと思います

もし同じように一人で悩んでいる方がいらっしゃいましたら是非利用してみてください






最後までご覧いただきましてありがとうございました


沖田演夢関連


きっとこのスタンプを使えば会話は無くなるでしょう笑 嫌いな人に使えば効果抜群。沖田演夢の世界。
購入希望の方はこちらからどうぞ→ 
https://store.line.me/stickershop/author/534922

沖田演夢のらむらむラジオ第120回『日曜ファミリー劇場いちごの里帰り』の回 
https://youtu.be/REer44fe81Q
沖田演夢関連
生徒さん募集中です☆作詞作曲等も承ります。まずはお気軽にお問い合わせください八分音符出張レッスン応相談。https://www.kz-guitar.com/川越-鶴ヶ島ギター教室/ 
〒359-2205 埼玉県鶴ケ島市松ケ丘1-14-6
TEL 0492273338 mail okitahiromu@gmail.com
#沖田演夢 #天沼一明 #鶴ケ島市 #坂戸市所沢市 #川越市
日高市 #ギター教室 #生徒さん募集中 #お気軽にお問い合わせください #出張応相談 #作詞作曲承り #ベストフレンド
沖田演夢関連
沖田演夢のらむらむラジオ第110回
https://youtu.be/YTuwet0fkb4 
新企画☆沖田演夢のらむらむラジオ第115回第1回素人ものまね大賞の回 http://youtu.be/7qucH77Hp5w @YouTubeさんから
沖田演夢のらむらむラジオ第113回帰ってきた絶対に売れない版「ザ・ベストテン」第3弾 http://youtu.be/7NkHV5bttuE @YouTubeさんから

フォローお願いします
https://twitter.com/okitahiromu
チャンネル登録もお願いします^^
https://www.youtube.com/channel/UCPfB6X-NYMxTdkQdA3A4T5A
友達申請よろしく^^
https://www.facebook.com/yuuki.kageyama.33