楽しく快適に☆毎日らむらむショッピングBlog

沖田演夢(おきたひろむ)です!暮らしに役立つ便利なものや美容グッズ、家電などぼくが「いいね!」と思ったものを毎日ゆるく楽しく紹介してます🎵みんなの暮らしを快適に。せーのっ!毎日らくらくショッピングBlog!さあではごゆっくりご覧ください

夏バテ対策

暑い毎日が続いておりますね太陽

日中外出していると汗が止まりませんあせあせ(飛び散る汗)

街では女性たちが色鮮やかに夏の装いを演出してくれます

目の保養になりますね

うっかりしていると電柱にぶつかったり不審者として通報されるので注意しましょう笑

女性は露出の多い季節であればあるほで処理しなければならないことが多いようで

ムダ毛もそうですし、お肌の天敵日焼け対策、ダイエットなどなど・・・

女性って大変ですね。。。頭が下がる思いです

とくにダイエットなどは主に内面的なものが効果に大きく影響してくるので

間違ったやり方をしていては効果が期待できません

この内面的なものというのはメンタル面や体の構造的なものをいいます

例えばダイエットは一日二日で結果がでるものではありません

結果が出たとしても一時的に体の水分量が減ったなどの状態で

またすぐに適切な水分を体が吸収し元に戻ります

ちなみにぼくは10代の頃事故であごを骨折してしまい

1ヶ月間治療のためあごをワイヤーで固定されてしまったため食事は離乳食のようなものばかり

ヨーグルトやプリン、コーンスープなどで1ヶ月入院生活を過ごし

気づけば10kg体重が減ってしまったわけですが、、、

退院後3日くらいで体重が戻ってしまいました笑

ぼくの場合入院で止むを得ずのの生活だったわけで

健康な皆さんは絶対真似しないでください

このようにただ体重が減れば良いというわけではありません

重要なのは体脂肪率です

前にも別記事で話しましたが

同じ1kgの脂肪と筋肉でも体積がちがう!!

そうです、同じ重さでも脂肪のほうが大きく見えてしまうのです・・・

だからいくら体重を減らそうとしても脂肪が減らなければ大きく見えたまま変わらないという。。。

よくボクサーが体を絞るという言い方をされますが

彼らはトレーニングで体に負荷をかけて脂肪を燃やしています

よく筋トレをすると体が太く見えてしまうんじゃないかと思われますが

そんなことはありません、体が引き締まります

頑張って美ボディーを手に入れたいものですねきらきら

ぼくなんかは太りやすい体質のためか人よりマメに運動したり食事量に気をつけないと

すぐぶくぶく太ってしまいます。。。

最近は余暇時間に毎日続けられるくらいの量の筋トレを継続していますが

1ヶ月~2ヶ月~だんだん顔が少しスッキリしたなどおっしゃっていただいたり

成果は出てきているようです

さて、一旦CMで~す


◆特長◆
ノーワンICアイクリームは、重力に負けないエステ級の
すっぴん目元へサポートしてくれる保湿アイクリームです。

肌には本来、自ら潤って美しくなる力が備わっています。
その力を最大限引き出してくれるのが、「ヒト型セラミド
「8種の贅沢保湿成分」です。

ヒト型セラミドは私たちの皮膚のセラミドと同じ構造をしている
保湿成分です。そのヒト型セラミドの力を更に高め、美しい肌を
作るのに必要とされる保湿成分を贅沢に8種配合しました。










筋トレも大切ですが同じくらい重要なのが食生活ですね

それに加えて連日の暑さで夏バテに負けない体を作らなければなりません

今まで色々試してきた結果とある食材が夏バテに効果があり

ダイエットにも良い影響があると体感しました

その食材は・・・

オクラさんですきらきら

最近テレビでもよく特集してますね

青臭くてぼくはどうも好きではなかったのですが

夏バテで今月体が不調だったため治療を兼ねて摂取することにしました

調理の仕方は単純で

煮込んだ豚丼に山芋をすりおろしたものと一緒にど~ん

それだけです笑

すると、お昼に食べるとなんとなく夜仕事に行く頃には体が軽い八分音符

これは栄養ドリンクよりよく効くなと効果にびっくり

オクラの栄養ってどんなものがあるんでしょう?

ペクチン

あのネバネバに含まれているのがペクチンらしいのですが、整腸作用を促して

コレステロールを排出する作用があり、便秘を防ぎ大腸ガンを予防してくれます

・βカロテン

オクラのβカロテンはなんとレタスのおよそ3倍いじょう!

抗発ガン作用や免疫賦作用があるほか、皮膚や髪を元気にしてくれるにこにこ

カリウム

骨を形成するのに必要な成分で、ナトリウム(塩分)を排泄する役割があり血圧を健康に保つためにも欠かせない

などなどなど

内側からキレイになってストレス解消できるデトックス食材なんですねきらきら

一旦CMで~す









さあいかがでしたでしょうか?

豚肉の疲労回復効果と山芋の滋養強壮効果も手伝って

毎日パワフルに動き回っています

是非みなさまお試しあれ


沖田演夢関連

生徒さん募集中です☆作詞作曲等も承ります。まずはお気軽にお問い合わせください八分音符出張レッスン応相談。https://www.kz-guitar.com/川越-鶴ヶ島ギター教室/ 
〒359-2205 埼玉県鶴ケ島市松ケ丘1-14-6
TEL 0492273338 mail okitahiromu@gmail.com
#沖田演夢 #天沼一明 #鶴ケ島市 #坂戸市所沢市 #川越市
日高市 #ギター教室 #生徒さん募集中 #お気軽にお問い合わせください #出張応相談 #作詞作曲承り #ベストフレンド
沖田演夢関連
沖田演夢のらむらむラジオ第110回
https://youtu.be/YTuwet0fkb4 
新企画☆沖田演夢のらむらむラジオ第115回第1回素人ものまね大賞の回 http://youtu.be/7qucH77Hp5w @YouTubeさんから
沖田演夢のらむらむラジオ第113回帰ってきた絶対に売れない版「ザ・ベストテン」第3弾 http://youtu.be/7NkHV5bttuE @YouTubeさんから

フォローお願いします
https://twitter.com/okitahiromu
チャンネル登録もお願いします^^
https://www.youtube.com/channel/UCPfB6X-NYMxTdkQdA3A4T5A
友達申請よろしく^^
https://www.facebook.com/yuuki.kageyama.33