楽しく快適に☆毎日らむらむショッピングBlog

沖田演夢(おきたひろむ)です!暮らしに役立つ便利なものや美容グッズ、家電などぼくが「いいね!」と思ったものを毎日ゆるく楽しく紹介してます🎵みんなの暮らしを快適に。せーのっ!毎日らくらくショッピングBlog!さあではごゆっくりご覧ください

音楽だけで生活するシンガーソングライター沖田演夢が今一番欲しいもの




たまには自分の宣伝でもしてみようかと思います

ぼく沖田演夢(おきたひろむ)は福島県郡山市出身で4年前に上京し

2年前にアルバイト、副業を全て辞めて弾き語りだけで生計を立てている

弾き語りで生計をたてるとはどういうことか?

昼間路上ライブで投げ銭いただいたり

夜飲食店にアポなしで飛び込み営業し客からおひねりをもらうなど

非常にアナログでレトロな手法である

路上ライブでは一貫してアンプや拡張器は使用せず歌う歌もオリジナル曲だけ

夜はカバー曲がほとんどを占めている

まあなんとなく気楽に自由にやってきたし後悔もしていない

だけどぼくの良さや知名度がほとんど世の中に伝わっていないことに気づき

ブログを始めて少しでも知ってもらえたらと暇さえあれば更新しているのである

もっとぼくが伝えたいことややりたいことを自由に人の目気にせずやって生きたい

今までのぼくは人に好かれるようなことばかりし歌ってきたけど

だんだんそれに集まってくる人たちが疎ましく思えて堪らず

ここ1週間ストレス爆発してほとんど仕事してない

きっとこのままだと音楽は音楽でも余興のうまい人として一生を終えてしまうんじゃないかって焦りが大きくて

とっても行き詰ってはいるんだけど

どんな状況であっても周りには絶えず音楽があり音楽のことしか考えられない

音楽で救われ人生も変わったし、時に音楽に挫折し傷ついたりもしたが音楽にはとても感謝している

好きな音楽で自分なりの表現で人を幸せにし評価され

そこから得た利益でまずは生活し、音楽面ではさらに良いものを作って

ちょっとばかり儲けてお金が余ったら才能があるのに評価されないアーティストに投資したり

恵まれない境遇にある人を支援したり

結局ぼくが本音で本当に欲しいのってそういうものなんだ





高価な酒やいい女、車、タワーマンション・・・なんだかつまんない、ときめかない

なんか社会に貢献するってまではオーバーだけど

苦労してる人や悩んでる人に自分の音楽でなんとかしてあげたい

もうあんまりそれ以外興味がないんだよな

たぶん人から見たらつまらない男なんだろう

でもね、みんな自分のことしか考えてないからそう映るんだよ

もっと苦労して恥かいて失敗してこないと人の痛みなんてわからないって

なるべく傷つかず周りの人と同調して生きることはとても安心感はあるし楽だよ

でもぼくはそれを捨てることによって世の中がいかに間違っている方向に行っているのかがよく見えるようになった

みんなが思っている「普通」とか「一般的」ってのがいかに普通じゃなくて一般的でもないか

普通とか一般的とは自分の人生を新しく開拓していくことを放棄し周りと同調し無難に生きて行くための逃げ道であり言い訳なんだ

だから普通とか一般的なんて言葉は絶対使わないしそんな言葉を使う人間とは付き合わないようにしてる

まあこんな感じだから人は離れていくのがよくわかる

偏屈で不器用でコミュ障で人嫌い


でもそんな自分案外気に入ってる、誰かが陰で悪く言っててもね

こんな愛に溢れた人に会ったことがない、自分で言うのもおかしいけどねほんとそう思う

だからたとえお金を儲けても独り占めしない、世のため人のために使いあとは死ぬだけ

だからありったけのお金が欲しいそのため頑張って稼ぐ

お金は銭のお金じゃない、安心感と可能性である

だからさどうか、沖田演夢を応援よろしく。ぼく、がんばるからさ。


最後までご覧いただきましてありがとうございました

沖田演夢関連


きっとこのスタンプを使えば会話は無くなるでしょう笑 嫌いな人に使えば効果抜群。沖田演夢の世界。
購入希望の方はこちらからどうぞ→ 
https://store.line.me/stickershop/author/534922

沖田演夢のらむらむラジオ第120回『日曜ファミリー劇場いちごの里帰り』の回 
https://youtu.be/REer44fe81Q
沖田演夢関連
生徒さん募集中です☆作詞作曲等も承ります。まずはお気軽にお問い合わせください八分音符出張レッスン応相談。https://www.kz-guitar.com/川越-鶴ヶ島ギター教室/ 
〒359-2205 埼玉県鶴ケ島市松ケ丘1-14-6
TEL 0492273338 mail okitahiromu@gmail.com
#沖田演夢 #天沼一明 #鶴ケ島市 #坂戸市所沢市 #川越市
日高市 #ギター教室 #生徒さん募集中 #お気軽にお問い合わせください #出張応相談 #作詞作曲承り #ベストフレンド
沖田演夢関連
沖田演夢のらむらむラジオ第110回
https://youtu.be/YTuwet0fkb4 
新企画☆沖田演夢のらむらむラジオ第115回第1回素人ものまね大賞の回 http://youtu.be/7qucH77Hp5w @YouTubeさんから
沖田演夢のらむらむラジオ第113回帰ってきた絶対に売れない版「ザ・ベストテン」第3弾 http://youtu.be/7NkHV5bttuE @YouTubeさんから

フォローお願いします
https://twitter.com/okitahiromu
チャンネル登録もお願いします^^
https://www.youtube.com/channel/UCPfB6X-NYMxTdkQdA3A4T5A
友達申請よろしく^^
https://www.facebook.com/yuuki.kageyama.33