楽しく快適に☆毎日らむらむショッピングBlog

沖田演夢(おきたひろむ)です!暮らしに役立つ便利なものや美容グッズ、家電などぼくが「いいね!」と思ったものを毎日ゆるく楽しく紹介してます🎵みんなの暮らしを快適に。せーのっ!毎日らくらくショッピングBlog!さあではごゆっくりご覧ください

目元ケアは血行不良が原因!ダイエット効果も期待できる新陳代謝を良くする方法





数ある目元ケア商品の中で本当に効果があって自分に合っているのかは使い続けないとわかりません

周りの人はあまり言わないけれど効いてるつもりでもしかしたらあまり効果を得られていないかも?

そもそも購入した時点で満足してしまいその日からなんだか10歳も若返った気分になっている?

アイケア用品は例えて言うとあくまでもあなたの美を形成する末端社員にすぎず

経営や根本的な指揮をとるのはあなたなのです

では目元ケアだけでなく体全体の新陳代謝を上げて

根本から若返る基本的な生活の仕方を改めて考えてみましょう




IMG_3761.JPG

・体温を上げる

規則正しい生活を心がけ偏らない食生活を心がけましょう

特にお酒は快眠を遠ざけ十分な疲労回復にならないので控えましょう

お酒は熟睡している状態のレム睡眠を大きくに妨害し記憶の整理、健康に悪影響を与えます

では代謝を上げる食べ物にはどんなものがあるか調べてみました

〈カラダを温める成分〉
カプサイシン  : 唐辛子・チリペッパー・カイエンペッパー
ショウガオール : 生姜
硫化アリル   : ネギ・玉ねぎ・にんにく・ニラ・らっきょう
ビタミンE   : かぼちゃ・さつまいも・うなぎ・アーモンド・ゴマ

代謝を高めるアミノ酸
リジン : 魚介類・肉類・レバー・牛乳・チーズ・大豆・白花豆
アルギニン : 鶏肉・豚肉・カツオ・大豆・ゼラチン・落花生
ラニン : 鶏肉・しじみ・帆立・イカ・サワラ・鮭・しらす・アジ
プロリン : 豚肉・カツオ・チーズ・ゼラチン・麩

ビタミンB群を多く含む食品〉
豚肉・レバー・うなぎ・青魚・まぐろ・カツオ・鮭・卵・牛乳・玄米・納豆・大豆製品・豆類

ヨウ素を多く含む食品〉
昆布・わかめ・牡蠣・ハマグリ・小エビ・イワシ・さば・鮭・パイナップル


この食材を朝、昼、晩とうまく活用して献立作りを考え代謝を上げていきましょう


ちなみに体温を上げ代謝を上げるためにもたいしてカロリーを消費しない夜にドカ食いして

朝ごはんを抜くなどは絶対にやめましょう







筋肉トレーニングをする

最もエネルギー消費が多いのは筋肉です。筋肉を鍛えて筋肉量を増やすことで基礎代謝量が増え

太りにくく痩せやすいカラダになります

ただし、いきなり無理に多くのメニューをこなすのはオススメできません

走るにしてもそうなんですが息が上がるほど集中的に頑張り過ぎると

逆に脳が体の危険を察知し脂肪を蓄えようと指令を送ってしまうのです

ボクサーは3時間以上はオーバーワークだと言われ禁じられているのにも根拠があるのですね


ですから毎日開いた時間にできて「続けられること」を心がけてください

習慣化するほど後々から自分にプラスになるのです



IMG_3743.JPG

もうひとつ大事なことが
・体を柔らかくする

ストレッチで全身の血流やリンパの流れを良くして代謝を促しましょう

柔軟性を高めることは筋肉を動かして代謝を高めるだけでなく

筋肉のもつポンプ作用を利用して血行を改善させます

基礎代謝があがることはダイエットにも有効ですし血行が良くなることは手先や足先の冷え症改善につながります

ストレッチは必ず体が温まった状態でやりましょう(入浴後や軽い運動後)

ストレッチは息をゆっくり深呼吸しながらリラックスしてやりましょう

これも筋肉トレーニングと同じく「続けられること」を心がけましょう



ここでお話ししたことは基本的なことで皆さんご存知でらっしゃるとは思いますが

目元ケアだけに頼らず今一度この習慣を見直してみることで美容効果も確実に高まることと思います

是非お試しください ではまたお会いしましょう!さようなら(^_−)−☆



最後までご覧いただきましてありがとうございました


沖田演夢関連


きっとこのスタンプを使えば会話は無くなるでしょう笑 嫌いな人に使えば効果抜群。沖田演夢の世界。
購入希望の方はこちらからどうぞ→ 
https://store.line.me/stickershop/author/534922

沖田演夢のらむらむラジオ第120回『日曜ファミリー劇場いちごの里帰り』の回 
https://youtu.be/REer44fe81Q
沖田演夢関連
生徒さん募集中です☆作詞作曲等も承ります。まずはお気軽にお問い合わせください八分音符出張レッスン応相談。https://www.kz-guitar.com/川越-鶴ヶ島ギター教室/ 
〒359-2205 埼玉県鶴ケ島市松ケ丘1-14-6
TEL 0492273338 mail okitahiromu@gmail.com
#沖田演夢 #天沼一明 #鶴ケ島市 #坂戸市所沢市 #川越市
日高市 #ギター教室 #生徒さん募集中 #お気軽にお問い合わせください #出張応相談 #作詞作曲承り #ベストフレンド
沖田演夢関連
沖田演夢のらむらむラジオ第110回
https://youtu.be/YTuwet0fkb4 
新企画☆沖田演夢のらむらむラジオ第115回第1回素人ものまね大賞の回 http://youtu.be/7qucH77Hp5w @YouTubeさんから
沖田演夢のらむらむラジオ第113回帰ってきた絶対に売れない版「ザ・ベストテン」第3弾 http://youtu.be/7NkHV5bttuE @YouTubeさんから

フォローお願いします
https://twitter.com/okitahiromu
チャンネル登録もお願いします^^
https://www.youtube.com/channel/UCPfB6X-NYMxTdkQdA3A4T5A
友達申請よろしく^^
https://www.facebook.com/yuuki.kageyama.33