楽しく快適に☆毎日らむらむショッピングBlog

沖田演夢(おきたひろむ)です!暮らしに役立つ便利なものや美容グッズ、家電などぼくが「いいね!」と思ったものを毎日ゆるく楽しく紹介してます🎵みんなの暮らしを快適に。せーのっ!毎日らくらくショッピングBlog!さあではごゆっくりご覧ください

音楽だけで生活しているぼくの仕事に対する姿勢と人生哲学




もう皆さんこのブログご覧にいただいていたらご存知でらっしゃると思いますが

ぼくの職業はシンガーソングライターで現在音楽だけで生活しています

内容は非常にアナログで夜飲食街を周り一軒一軒飛び込み営業しギター弾き語りで歌い

お客さんやお店から投げ銭という形でお金をいただき生計を立てています

2年前からバイトも副業も一切せず弾き語りだけで生活しています

歌う曲はカバー曲が多いですがオリジナル曲も歌います

いわゆる古い言葉で言うところの「流し」なんですが

ぼくは彼らと違うところが

彼らは都心や繁華街に居着く形で歌っているようですが

ぼくは飽きっぽい性格と極度に人ごみが大嫌いなせいで

あまりにも嫌いすぎて移動手段に電車やバスが使えず

自転車で移動をしているのですが

だいたい平均で毎日60kmは走っていると思います

そして間違っても都心には行きません、とても効率が悪いのです

なぜかというと例えば都心に100人ひとがいて1000軒のお店がある場合

はたまた都心から離れた所に100人ひとがいて30軒のお店しかない場合

前者はひとが散らばり、軒数をこなさないと稼げないためかなり時間がかかりますが

後者は選択肢が限られてしまうためひとが一箇所に集まりやすいので比較的効率的に早く稼げます

自ら歩いてみて学習した理論なので

なにも知らないおじさんが「都心いけよ〜都心の方がかせげるだろ〜」と笑われますが

言葉悪くて申し訳ないですが敢えて言うと、あんまり頭良くないな〜と思いながらハイハイ聞いてます笑

なにが言いたいかというと、常識なんてあってないようなもので

その時代その時代の人間の都合のいいように作られているので

実際常識的に動いても時代や状況に合わなくて失敗してしまうこともあるのです

常識の範囲内だけで動くより、こんなこと有り得ないとか無理だと人から言われたことは

逆に積極的にやってみた方が意外にうまくいくかもしれません





世の中にこれは不可能だと言えることは意外に少ないです

年だから、才能がないから、知識がないから・・・生まれ育って様々なマイナスマインドを植え付けられたせいか

常識、平凡が正しいこととして生きていく方が安全ですし安心です

しかしながらぼくたちのように常識外で戦っている人間に対してそれを当てはめて

それは無理だ、不可能だと決めつけるのは諦めた人たちの言い訳にしか聞こえません

だって俺たちには家庭もあるし子供もいる!と言って自分を正当化してみてください

家庭も子供も持てて恵まれてますね、でもそんなに嫌々やらされてるんなら

さっさと離婚しちゃえば?

と言いたくなります

家族が持てて子宝にも恵まれた人たちをぼくは素直に素敵だと思うし嫉妬心もないので

逆の立場で「こっちは家庭も何もかも捨てて頑張ってるんだ!」とは間違っても言いません

そんなに嫌なら辞めるか違う形に変えればいいのです

常識なんてものは自分で作ればいいのです

世の中に流されず自分らしい生き方で幸せをつかみましょう

最後までご覧いただきましてありがとうございました

沖田演夢関連


きっとこのスタンプを使えば会話は無くなるでしょう笑 嫌いな人に使えば効果抜群。沖田演夢の世界。
購入希望の方はこちらからどうぞ→ 
https://store.line.me/stickershop/author/534922

沖田演夢のらむらむラジオ第120回『日曜ファミリー劇場いちごの里帰り』の回 
https://youtu.be/REer44fe81Q
沖田演夢関連
生徒さん募集中です☆作詞作曲等も承ります。まずはお気軽にお問い合わせください八分音符出張レッスン応相談。https://www.kz-guitar.com/川越-鶴ヶ島ギター教室/ 
〒359-2205 埼玉県鶴ケ島市松ケ丘1-14-6
TEL 0492273338 mail okitahiromu@gmail.com
#沖田演夢 #天沼一明 #鶴ケ島市 #坂戸市所沢市 #川越市
日高市 #ギター教室 #生徒さん募集中 #お気軽にお問い合わせください #出張応相談 #作詞作曲承り #ベストフレンド
沖田演夢関連
沖田演夢のらむらむラジオ第110回
https://youtu.be/YTuwet0fkb4 
新企画☆沖田演夢のらむらむラジオ第115回第1回素人ものまね大賞の回 http://youtu.be/7qucH77Hp5w @YouTubeさんから
沖田演夢のらむらむラジオ第113回帰ってきた絶対に売れない版「ザ・ベストテン」第3弾 http://youtu.be/7NkHV5bttuE @YouTubeさんから

フォローお願いします
https://twitter.com/okitahiromu
チャンネル登録もお願いします^^
https://www.youtube.com/channel/UCPfB6X-NYMxTdkQdA3A4T5A
友達申請よろしく^^
https://www.facebook.com/yuuki.kageyama.33





 自営業  ギター教室  シンガーソングライター  人生哲学  弾き語り  流し  沖田演夢  おきたひろむ  音楽だけで生活  KZ AMANUMA  天沼一明  投げ銭