楽しく快適に☆毎日らむらむショッピングBlog

沖田演夢(おきたひろむ)です!暮らしに役立つ便利なものや美容グッズ、家電などぼくが「いいね!」と思ったものを毎日ゆるく楽しく紹介してます🎵みんなの暮らしを快適に。せーのっ!毎日らくらくショッピングBlog!さあではごゆっくりご覧ください

ダイエットが続かない理由と効果的な方法について

ダイエットについて書いてみたいと思うのですが

漠然とダイエットを始めてみたものの

こうなりたい!という目標、願望が強く働かなければ

「あれ、自分なに頑張ってんだろ・・・」と我にかえり戦意喪失してしまいます

ダイエットの内容がきつければきついほどふと我にかえって目標もなにもないと挫折する確率が高くなります

ぼくが提案したいのは

①なりたい体の有名人の写真やポスターを部屋の見えるところに貼っておく

②グルメ系の番組は一切見ない


③毎週目標ラインを決めて達成したら食べたいものを食べる

④筋トレを必ず取り入れる



だいたいこの四つができれば誰でも痩せられます

まず①と②は完全にメンタル的な誘導です

こうなりたい、という憧れや願望が強ければ強いほど人間てその方向に進むように出来ています

そしてグルメ系の番組は食欲をそそるので大敵ですね

見るとしたらカロリーを抑えたヘルシーメニューのレシピ動画がよいでしょう

いくらヘルシーだからといって食べる量が過度に多いとあまり意味がないんですけどね

基本的に野菜を多く取り入れて少しお肉(できれば鶏肉)そして少しのご飯といった具合にコントロールしいぇいきましょう

③と④は習慣性をつけることの重要性を言っていまして

何事も飴と鞭が大切で、鞭ばかり打っていても辛くて挫折してしまうし飴ばかりでも自分に甘く堕落してしまいます

ですからある程度目標ラインを達成できたら一日だけ好きなものを食べましょう!

たかだか1日好きなもの食べたくらいで太りません!一時的に増えただけでまた元の体重にすぐ落ちます

きちんと普段から頑張って続けていれば積み重ねてきたことは決して裏切りません

自信もって頑張りましょう





筋トレなんですがなぜする必要があるのかわかりますか?

というのも体の脂肪と筋肉の量が関係しています

同じ1kgの脂肪と筋肉は、重さが同じでも脂肪の方が体積が広く、大きく見えてしまうのです

では、筋トレをしないで極限まで体重をしぼったらどうなるでしょう?

萎んだ風船のような、老婆のような体型になってしまいます

細ければいいという人はそれでもいいかもしれませんが

どうせなら美しくしなやかに痩せましょう!

だから筋トレは必要不可欠です

なにもダイエット目的だけでなく、いつまでも若く健康な身体でいたいならなおさらです

年を取ってから身体が弱くなってさあ筋トレをとなるとなかなかきついものですきっと

若いうちから頑張って体力や筋肉も貯金しておきましょう

エルセーヌの大幅減量


これを最後まで見た人はもう1kgくらいはきっと痩せてますね

できるんです誰でもダイエットなんて自分を信じてください

自分をとことんプラスのマインドへ洗脳していってください

あなたならできる できる 美しくなれる 輝ける 幸せになれる

これを脳内で繰り返して連呼してみてください

あなたはだんだん身体が軽くなっていきます

宙に浮いたような空を飛んでいるような

わかりますか?あなたは今空を飛べています

空が飛べることに比べたらダイエットなんて実に単純なことです

さあ自分の中の「できない、不可能」から解放され新しい自分探しの旅に出ましょう

ゆっくり深呼吸して・・・リラックス

いわゆる瞑想と催眠です、もう一度読み返しながらやってみてください





最後までご覧いただきましてありがとうございました

沖田演夢関連


きっとこのスタンプを使えば会話は無くなるでしょう笑 嫌いな人に使えば効果抜群。沖田演夢の世界。
購入希望の方はこちらからどうぞ→ 
https://store.line.me/stickershop/author/534922

沖田演夢のらむらむラジオ第120回『日曜ファミリー劇場いちごの里帰り』の回 
https://youtu.be/REer44fe81Q
沖田演夢関連
生徒さん募集中です☆作詞作曲等も承ります。まずはお気軽にお問い合わせください八分音符出張レッスン応相談。https://www.kz-guitar.com/川越-鶴ヶ島ギター教室/ 
〒359-2205 埼玉県鶴ケ島市松ケ丘1-14-6
TEL 0492273338 mail okitahiromu@gmail.com
#沖田演夢 #天沼一明 #鶴ケ島市 #坂戸市所沢市 #川越市
日高市 #ギター教室 #生徒さん募集中 #お気軽にお問い合わせください #出張応相談 #作詞作曲承り #ベストフレンド
沖田演夢関連
沖田演夢のらむらむラジオ第110回
https://youtu.be/YTuwet0fkb4 
新企画☆沖田演夢のらむらむラジオ第115回第1回素人ものまね大賞の回 http://youtu.be/7qucH77Hp5w@YouTubeさんから
沖田演夢のらむらむラジオ第113回帰ってきた絶対に売れない版「ザ・ベストテン」第3弾 http://youtu.be/7NkHV5bttuE @YouTubeさんから

フォローお願いします
https://twitter.com/okitahiromu
チャンネル登録もお願いします^^
https://www.youtube.com/channel/UCPfB6X-NYMxTdkQdA3A4T5A
友達申請よろしく^^
https://www.facebook.com/yuuki.kageyama.33