楽しく快適に☆毎日らむらむショッピングBlog

沖田演夢(おきたひろむ)です!暮らしに役立つ便利なものや美容グッズ、家電などぼくが「いいね!」と思ったものを毎日ゆるく楽しく紹介してます🎵みんなの暮らしを快適に。せーのっ!毎日らくらくショッピングBlog!さあではごゆっくりご覧ください

山根さんといい田中さんといい

最近スポーツ界の不祥事の報道が目立ちますね

少し前だと横綱日馬富士の暴行事件、レスリングのパワハラ問題などなど

現在日大の悪質タックル問題とアマチュアボクシングの不正に関する報道が炎上しているようですが

とくにアマチュアボクシングとはいえ客前で試合をしたり会場費、グローブや備品等様々なビジネスが絡んでいるため

実質的にアマチュアではないですよね(^_^;)

選手だけでしょう、お金をいただかず試合を行いアマチュアとして活動していると言えるのは

それがまず申し訳ないのですが物凄く滑稽に思えて仕方ありません

金儲けしたいたくさんのおっさんどものためにアマチュアという立場を利用してコストを抑える

そもそも連盟などという組織は一部の人間が金儲けするための組織であり

わざわざボクシング連盟にアマチュアを付け足して名付けているところがさらにせこい

プロもアマも一括で公正に健全に管理し選手育成に努めればよいのに

プロの会長もアマの会長も自分の権力欲や金儲けしか興味ないのでしょうね

本来選手たちが主役で要であり、そこに搾取する側される側という構図を露呈してしまえば

次世代のボクシング志願者の夢を壊しかねません

これって音楽界もよく似ています

言葉悪くて申し訳ないのですが、名プロデューサーを名乗る人物も同じくらいせこい

音楽に裏方も表舞台もないとは思いますが、アーティストの実力を延々と褒めていればいいものの

「わたしがプロデュースしました」なんてドヤ顔で出てこられるともうなんか残念な気持ちになります

ああ、この人があのアーティストから搾取しまくっていたのかと勘ぐってしまいたくなります

権力を否定しませんし、権力を手にしたらそれなりの報酬があってもいいと思うのですが

得たものを世の中に還元せず独り占めしようとする人間が非常に多いせいで世の中おかしくなっているのだと思います

一旦CMです~
アパート経営成功の「鍵」がココにある!【失敗しないアパート経営セミナー】

アパート経営成功の「鍵」がココにある!【失敗しないアパート経営セミナー】


連盟と選手の格差は政治家と庶民との格差によく似ています

人間が権力を持つと楽して金儲けして独り占めしたくなりがちなのは実は人間の弱さであり

権力に流され欲に流されてしまうからです

誰でも陥る甘い罠であり誘惑です

選手が国民が安全快適にパフォーマンス、生活できるよう権力者は努めなければなりません

きちんと民主的に公正にトップを決め、トップが不正を行わないよう監視するための第三者委員会という

組織強化が必要です

きっとぼくのような苦労人は権力欲に流されるは流されるけれど

もっと世のため人のためにお金や権力を使うべく動くだろうと思います

ボクシング連盟の皆さん山根さんの後釜にぼくはいかがですか?笑

オファーお持ちしています笑

冗談はさておき選手や国民にもだれでも平均的に格差なく権限やお金が分配されるシステムは作れないんでしょうかね?

ベーシックインカム的な?それに加えてトップを選ぶ権限に加えて

トップを辞めさせる権限ももっと強化できたらいいのになと思ったりします

公約を果たせなかったら即辞職とか報酬を下げるとか

権力者にこそ厳しい社会でないとぼくみたいな貧乏人は割に合いません

一旦CMで~す


アパート経営成功の「鍵」がココにある!【失敗しないアパート経営セミナー】


というわけで色々と騒がしいスポーツ界や政治ですが

今後世の中が良いニュースで溢れることを願うばかりです

最後までご覧いただきましてありがとうございました

沖田演夢関連

きっとこのスタンプを使えば会話は無くなるでしょう笑 嫌いな人に使えば効果抜群。沖田演夢の世界。
購入希望の方はこちらからどうぞ→ 
https://store.line.me/stickershop/author/534922

沖田演夢のらむらむラジオ第120回『日曜ファミリー劇場いちごの里帰り』の回 
https://youtu.be/REer44fe81Q
沖田演夢関連
生徒さん募集中です☆作詞作曲等も承ります。まずはお気軽にお問い合わせください八分音符出張レッスン応相談。https://www.kz-guitar.com/川越-鶴ヶ島ギター教室/ 
〒359-2205 埼玉県鶴ケ島市松ケ丘1-14-6
TEL 0492273338 mail okitahiromu@gmail.com
#沖田演夢 #天沼一明 #鶴ケ島市 #坂戸市所沢市 #川越市
日高市 #ギター教室 #生徒さん募集中 #お気軽にお問い合わせください #出張応相談 #作詞作曲承り #ベストフレンド
沖田演夢関連
沖田演夢のらむらむラジオ第110回
https://youtu.be/YTuwet0fkb4 
新企画☆沖田演夢のらむらむラジオ第115回第1回素人ものまね大賞の回 http://youtu.be/7qucH77Hp5w@YouTubeさんから
沖田演夢のらむらむラジオ第113回帰ってきた絶対に売れない版「ザ・ベストテン」第3弾 http://youtu.be/7NkHV5bttuE @YouTubeさんから

フォローお願いします
https://twitter.com/okitahiromu
チャンネル登録もお願いします^^
https://www.youtube.com/channel/UCPfB6X-NYMxTdkQdA3A4T5A
友達申請よろしく^^
https://www.facebook.com/yuuki.kageyama.33